園の出来事

  • 2019-05-31 屋外で入場練習
     今日は,全児童がグランドに出て,運動会の入場練習をしました。また,年長組はその後もグランドに残り,バルーンの練習です。少し風があったせいか,大きくバルーンが膨らみ,見事な形になりました。
    ../events/dat/845_1.jpg
    ../events/dat/845_2.jpg
    ../events/dat/845_3.jpg
    ../events/dat/845_4.jpg
    ../events/dat/845_5.jpg
    ../events/dat/845_6.jpg
  • 2019-05-30 今日の活動
     今日の年長組と年中組は,英語遊びで楽しみました。年少組は,一人に1枚ずつの新聞紙が配られ,思い思いに丸めたり,破ったりしながら遊びました。
    ../events/dat/844_1.jpg
    ../events/dat/844_2.jpg
    ../events/dat/844_3.jpg
    ../events/dat/844_4.jpg
    ../events/dat/844_5.jpg
    ../events/dat/844_6.jpg
  • 2019-05-29 今日は……雨
     今日は,朝から雨。屋外での遊びや活動ができず,ちょっと残念です。当然朝のオープン活動は体育館です。その後は,どのクラスも保育室で製作や運動会の振り付けの練習をしました。
    ../events/dat/843_1.jpg
    ../events/dat/843_2.jpg
    ../events/dat/843_3.jpg
    ../events/dat/843_4.jpg
    ../events/dat/843_5.jpg
    ../events/dat/843_6.jpg
  • 2019-05-28 頑張っています
     今日は昨日よりかなり気温が下がり,少し肌寒い天気でした。そんな中,年長組は昭和中央公園へ出かけて元気に体を動かして遊びました。また,お弁当を食べた後もバルーンの練習をしました。動作をみんなでわかりやすい言葉に代え,一生懸命練習する姿にとても感動しました。この子達のためにも運動会は晴れてほしいと願うばかりです。一方年中組は,保育室で製作活動に励みました。あじさいをかたどった色紙に,絵の具で模様を付けました。先生のお話をしっかり聞く姿も印象的でした。年少組は,運動会のかけっこの並び方の練習です。ちゃんと覚えられたかな
    ../events/dat/842_1.jpg
    ../events/dat/842_3.jpg
    ../events/dat/842_4.jpg
    ../events/dat/842_5.jpg
    ../events/dat/842_6.jpg
  • 2019-05-27 今日の活動
     今日は朝から気温が上がりました。外遊びや運動会の練習では,こまめな水分補給などをして熱中症に注意しました。
     年長・年中組は,運動会に向けて屋外と体育館に別れて練習。年少組は,保育室で色塗りをして楽しみました。
    ../events/dat/841_1.jpg
    ../events/dat/841_2.jpg
    ../events/dat/841_3.jpg
    ../events/dat/841_4.jpg
    ../events/dat/841_5.jpg
    ../events/dat/841_6.jpg