園の出来事

  • 2019-10-16 今日のお昼のあとは・・・♪
    今日はいよいよ年少組さんがお外の工事用フェンスにお絵描きをしました♬
    みんな好きな色のクレヨンで楽しくお絵描きを楽しみました♡
    とっても楽しかったですね♬
    ../events/dat/910_1.jpg
    ../events/dat/910_2.jpg
    ../events/dat/910_3.jpg
    ../events/dat/910_4.jpg
    ../events/dat/910_5.jpg
    ../events/dat/910_6.jpg
  • 2019-10-16 今日の活動
    今日は年中・年長組さんは自慢大会の練習を頑張りました!
    ゆりさんは先生に紙芝居を読んでもらい、みんな真剣にお話しを聞いていましたよ♬
    年少さんはクレヨンでたくさんの果物を塗りました☆
    ちゅうりっぷさんはクレヨン遊びをした後、お部屋でブロックや車のミニカーで楽しく遊びました☆
    ../events/dat/909_1.jpg
    ../events/dat/909_2.jpg
    ../events/dat/909_3.jpg
    ../events/dat/909_4.jpg
    ../events/dat/909_5.jpg
    ../events/dat/909_6.jpg
  • 2019-10-15 お昼ごはんのあとに♫
    今日は年中さんでお外にある工事用のフェンスに絵を描きに行きました♪みんなそれぞれに色んな絵を描いて楽しみました☆
    そしてさくら組さんは近くの公園で少しお外あそびを楽しみました^^
    ../events/dat/908_1.jpg
    ../events/dat/908_2.jpg
    ../events/dat/908_3.jpg
    ../events/dat/908_4.jpg
    ../events/dat/908_5.jpg
    ../events/dat/908_6.jpg
  • 2019-10-15 今日の活動
    本日も全学年でお遊戯の練習がありました!その後年長さんは先生に絵本を読んでもらい、たんぽぽさんはピアニカの練習をしていました♪
    その後、みんなでおいしくお弁当をいいただきました♡
    ../events/dat/907_1.jpg
    ../events/dat/907_2.jpg
    ../events/dat/907_3.jpg
    ../events/dat/907_4.jpg
    ../events/dat/907_5.jpg
    ../events/dat/907_6.jpg
  • 2019-10-10 工事用フェンスをキャンパスに!
     先日,工事請負業者の冨樫建設さんのご配慮で「工事用フェンスに子どもたちの絵を描いてください」といって,特殊なクレヨンをいただきました。早速,年長さんは,お弁当を食べたあと,屋外に出て好きな絵やメッセージをかきました。
     中には,工事の方に向けて「がんばってください」と書いた子もいました。素敵な絵やメッセージ,嬉しいですね。保護者の皆様も送迎の際に,ぜひ見てください。
    ../events/dat/906_1.jpg
    ../events/dat/906_2.jpg
    ../events/dat/906_3.jpg
    ../events/dat/906_4.jpg